読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目を見ればわかるなんて

27歳社会人のブログ。

少年御三家とYou&Jと2010年代のアイドル像と

かつてジャニーズにYOU&Jというファンクラブがあったことを、今の若い子は知らないかもしれません。少年御三家は、もっと知らないかもしれません。 この三グループを比較している記事はたぶんこの10年間死ぬほどあると思いますし、私にしても知ってることは…

関ジャニ’s エイターテインメントに行って、ジャニーズについて思った事

一週間ほど前になりますが、関ジャニ∞のコンサートに東京ドームへ行ってきました。 両隣が強火大倉担だったので一瞬怖かったですが、ラストのくだりで手をつないでくれたので安心しました。エイターはとても暖かかったです。 オープニング映像として七人がヤ…

命懸けくらいじゃなきゃいつまでも何も変わんねぇ(エイトレンジャー2・さびしんぼう等感想)

ここ数日で映画を何本か見たので感想を。 〇エイトレンジャー2(2014年) 関ジャニ∞の映画の続編です。 前作『エイトレンジャー』はかなり戦隊モノの王道ストーリーで、横山くんが最後に加入してリーダーとなり、生き別れになっていた実の父親との共闘、父…

僕らタイムフライヤー(君の名は。感想)

【当記事は『君の名は。』および新海誠作品の核心に触れる内容を含みます】 先日『君の名は。』を見てまいりました。新海誠作品は久々の視聴になりました。 新宿や渋谷は混んでいたので都心を外れたシネコンに行ったのですが、いざ座ってみると右に座ってる…

少年漫画の王道とは?(僕のヒーローアカデミア感想)

少年漫画の話をする。 幼稚園か小学校低学年くらいの頃に初めて買った(買ってもらった)漫画は『金田一少年の事件簿』でした。 父親はマガジンとチャンピオンを買っていて、当時はマガジンが発行部数でジャンプを抜いた時期でした。いわゆるマガジン黄金期…

SMAPと、カープと、25年という数字。

SMAP、カープ、25年。 私にとっての2016年を象徴するものです。 まず、SMAP。 私の母はSMAPファンでした。母は世代でいえば子供の頃は郷ひろみ、たのきんトリオ、シブがき隊辺りで育った世代です。それらはほどほどに見ていて、光GENJI、男闘呼組、忍者の少…

27歳の未熟DREAMER(サンシャイン9話感想)

さてさて、第9話にて無事成仏させていただいて、アラサーにもなって画面を見て嗚咽を漏らしていたわけですが、恐ろしいくらい三年生回でしたね。まぁ今思えば三年生回以外に考えられなかったわけで私が浅はかでした。 三年生の関係性最高過ぎて言葉が出ない…

サンシャイン感想③(8話まで・三年生編)

まだ書きたい事があるので第9話見てないんですけど、第8話まででこんだけ色々思うことがあるのに、恐ろしいのがまだ三年生回があるだろうということ。 サンシャインは何がいいって「地元育ちの幼馴染」っていう設定に無理がないのがいいですよね。もちろん、…

サンシャイン感想その②(第8話まで)

前回の記事であまりにもまじめにやりすぎたのでキャラを中心にサンシャインの話をします。 誤解を恐れずに言わせていただきたいのですが、サンシャインに最初はあんまり興味が持てなくて、アニメも見る気はなかったんです。 私にとってのラブライブはμ'sだし…

ラブライブサンシャイン感想(第8話まで)

とうとうラブライブサンシャインが始まりました。現在第8話。 Twitterで感想を書こうかと思ったのですが ネタバレは本意でないし、 分量が増えそうなのでブログをはじめました。 サンシャインを見ていて初めに思ったことが、あっ、このラブライブというコン…

このブログについて

このブログは27歳会社員の私が自分の好きなことについて語るブログです。